SSブログ

Split Viewの為に、iOS 9.0.2 のiPad airを脱獄!! 2

前回に引き続き”Split Viewの為に、iOS 9.0.2 のiPad airを脱獄!!”について書きたいと思います。
かなり時間が空いてしまいました...申し訳ないです。でも、一応脱獄のバージョンに関しては、まだ最新だからセーフかな? 笑

では、脱獄の仕方について説明したいと思います。
まず、今回僕が脱獄に用いたツールの対応機種について!!
脱獄には、頭のいい方達が作ってくださったiOSの脆弱性を突いて脱獄をしてくれる脱獄ツールを使います。
このツールには対応OSと対応機種があります。
対応OSは、iOS 9.0、iOS 9.0.1、iOS 9.0.2。
対応機種は以下のようになってます。

iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus
iPod touch 5G、iPod touch 6G
iPad 2、iPad 3、iPad 4、iPad Air、iPad Air 2
iPad mini、iPad mini Retina、iPad mini 3、iPad mini 4

今回用いる脱獄ツールは『Pangu』を用います。
ってことでまず、

1、『Pangu』をダウンロードします。
ダウンロードは
Mac用”http://dl.pangu.25pp.com/jb/pangu9_mac_v1.0.0.dmg
Win用"http://dl.pangu.25pp.com/jb/Pangu9_v1.2.0.exe"
となってます。
ここから、ダウンロードしましょう!!

2、iOSデバイスの準備!!
次に、iOSデバイスの準備をします。
って言ってもバックアップを取って、簡単に設定を変更するだけです。
まず、絶対にバックアップを取って下さい。リスクは何にでもあります。データ保存という意味でもバックアップを取っていて下さい。
そして、iOSの設定にある、パスコード、iPhoneを探す、自動ロック、バックアップの暗号化(iTunesから)をオフにしてください。次に、機内モードをオン!!(成功率アップらしい)
これだけです。これで準備OK!!

3、さあ、脱獄!!
脱獄したいデバイスをPC/macに繋いで、1でダウンロードしたツールを起動します。
スクリーンショット 2015-12-29 2.47.21.png
macの起動画面は上のようになります。本来は"Please connect your device and click"のところに接続したデバイスの種類が表示されます。
これからは、ちょっとスクリーンショット取り忘れたので(すみません...汗)手順を書きたいと思います。

⑴デバイス名が表示されていたらStartクリック
⑵Already backupクリックするとパーセンテージが表示され、進んでいきます
⑶”Please enable the airplane mode”がパーセンテージの下に表示されます。表示されたら機内モードをオンに!!
⑷"Please unlock the device and enable the airplane mode again"が再度表示されるのでまた機内モードをオン!!
⑸"Please unlock the device and run the Pangu app"と表示されたら、iOSデバイスにPanguのアプリが出てくるので、アプリを起動します
⑹アプリ側で”Accept”をタップし、写真からのアクセス許可を求められるのでOKしましょう!!
⑺PC側が完了するまで待ちましょう
⑻デバイスにCydiaが表示されたら完了です!!やったー!!

文字に起こすと作業が多い様に思えますが、実際にやってみるとすぐ終わります!!
ちなみに、脱獄初めての方のためにCydiaの説明をすると、Cydiaは脱獄版AppStoreみたいなものです。
ここから、脱獄アプリ(Tweak)をダウンロードしていきます!!
Tweakのダウンロードの仕方はAppStoreとは少し違うのですが、時間があれば書きたいと思います。

それでは、脱獄ライフを楽しんでください!!
Split Viewを実現するTweakなどについては、次の記事で紹介したいと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。